FC2ブログ
ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
誕生日
t1.jpg
誕生日でした。
55歳になりました。(*^^*)

t2_20181130221827217.jpg
仕事帰りに娘と約束をして乾杯!

t3_20181130221821216.jpg
行ってみたかったお店
とっても良い雰囲気のお店でした。

mi2.jpg
会社のお友達がパンを焼いてくれました。
ゴマクリーム食パンと栗パン。
あと引く美味しさで止まらないです。

誕生日か~なんて思っていたのですが
おめでとう!っとたくさん声を掛けてもらったり
LINEメッセージをいただいたりすると覚えていてくれたことに感謝感激です。
元気で笑っていられるように一年を送っていきたいです。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
パッチワーク教室
niwa2.jpg
11月最後のパッチワーク教室に行ってきました。
Thanks Givingdayには間に合わなかったけどにわとりの秋のタペストリーが完成しました。
一つも買い足すことなく家にあった生地で作ることができました。
でもまだまだたくさんあって作品に活かしていかなければ~!

pi1.jpg
ずーっと前にネットで買ったキット。
にわとりつながりでこの機会に作りました。
底にメジャーを埋め込んでぴんクッションの出来上がりです。

n1.jpg



mi1_20181130221703666.jpg
パッチワーク教室の帰りに並川緑先生のキルト展にお仲間と行ってきました。
たくさんの手の込んだ作品に見入って刺激を受け勉強になりました。

r1_201811302218258c9.jpg
前回の並川先生の作品展に先生に予約していただいて美味しかったi\イタリアーナレガラーレ
さつま芋とかぼちゃの冷製スープがとっても美味しかったです。



Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
台湾旅行
taiwan2.jpg

taiwan3
台湾に行ってきました。
お天気に恵まれ90%雨と言われている千と千尋の神隠しで有名な九份でも傘いらずでした。
台湾料理は日本人の口にあいますね。
香料のきいたお料理も美味しくいただきました。
台湾料理とかしたくなっとちゃうっとのかな~なんて
旅行前に思っていたのですが台湾の方は家庭ではあまり作らないそうで
外での外食が主流だそうです。
私も台湾料理はお店でいただくことにします。(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
Autumn Country Farm その後③
tape3.jpg
今日はハロウィン。
そして10月最後のパッチワーク教室でした。
ボーダーをつけてトップが仕上がったので先生に裏布とバイヤス布を相談してきました。
そして今日は初めてお会いした他の曜日の生徒さんもご一緒することができました。
いつもはインスタや先生のブログでお名前と作品は拝見していたのですが
お会いしてお話しするとSNSみてももっと楽しくなります。
皆さん、頑張っているので私も来月の完成を目指して苦手なキルティング。頑張ります。(^▽^;)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
Autumn Country Farm その後②
tape2.jpg
いやぁ~焦りました。
合体させようとしたら雄鶏の幅が2㎝ほど足りない!
同じタペストリーを作っているお仲間にラインで聞いて
雄鶏の横幅だけあらかじめ足しておかなきゃいけなかった事が判明!
今度は先生にラインで相談して共布足してはどう?頑張ってね~!との返信をいただき
なんとかサイズ合わせてつなげました。
こんなハプニングにも臨機応変に対応するのも勉強になりました。
仕事のミスじゃなくてよかった~(;´∀`) なんて思っちゃいました。
さぁ、ボーダー作りに入ります。
先が見えてきました。頑張ります。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク