ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
手創り市
k1.jpg

k3.jpg
雑司ヶ谷の手創り市に行ってきました。
作家さん同士のこんな会話が聞こえてきました。
「暑くもなく、雨も降らず風もなく、いいお天気でよかったね~。」
そう今日は真夏にもかかわらず、そんな過ごしやすいお天気でした。

k2
私のお目当てはキカキカクさんのタマネギ柄の器。
以前、大きさを間違えて買ったらそれが使いやすくて。(*^^*)
長皿に焼き鳥をのせて出したら
主人が「焼き鳥の似合うお皿だね~」っと。
そんな話を作家さんとしていました。
「常連さんにオマケです箸置きを一つ選んでください」
と言っていただき迷いましたがやっぱりタマネギ柄にしました。

k7.jpg

k8
池袋 西武百貨店の「神保町いちのいち」に寄ってコーヒーを飲みながら休憩しました。
雑貨と本がたくさんあって楽しめました。
そこで買ってきた「家事ぐせ」という本。
インスタで人気があって読んでみたいと思っていました。
眺めて感心しているだけにならないように日々の生活に活かしていきたいです。
スポンサーサイト
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[日記
comment
こんにちは~♪
とっとさん、こんにちは。
私も、こちらにコメントさせていただきます。
喜んでいただけてうれしいです。
ブルーレイも家にあるストックですし、クリアファイルは、あるお店で買い物をするとついてくるものなので、今回買ったものは全くないんです。
なので、お返しなどは、ナシでお願いしますね。
楽しんでいただけたら、それだけでうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。

あ、そうそう、玉ねぎ柄のお皿、私も気になっていました。
最近、器も整理したのですが、そうすると買いたい欲が出てきて、ちょこちょこ買ってしまって、まったく意味がない状態です。収納場所パンパンです(笑)
2017/08/24 12:16 | | edit posted by menmen
ありがとうございます
menmenさんありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただきます。

さっそく拝見しましたよ。
あの雰囲気やっぱり好きです。

流れる時間、いつものキャスト・・良いですね。
そしてラベルシールも作って貼っちゃいました!(*^^*)
本当に感謝です。

タマネギ柄の器、良いですよ。
もう、買ってはいけないってほどの器の在庫があるんですが
物欲も生きて楽しむことの一つと思って自分に許可しています。(笑)
生地と器は自分で呆れてしまいます。(^_^;)


2017/08/27 01:08 | | edit posted by とっと
comment posting














 

trackback URL
http://koshiraeru.blog137.fc2.com/tb.php/536-6feeb929
trackback