FC2ブログ
ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by とっと
 
[スポンサー広告
清澄白河
写真 (30)
雨だからあまり外に出ないところにしよう・・っと友人と会う場所を決めかねていたのですが
台風一過の晴天の中、前から行きたいねっと話していた清澄白河を、散策してきました。
こちらはブルーボトルコーヒーでブレンドを注文したもの。
大きなテーブルで一緒になった年配のご夫婦が地図を広げてこれからの行先を検討していました。
泊りがけで長野県から来られたとのことで
「東京は楽しくていいわね~! 一年に一度はこうしてこないといられないの。」
と話していました。(*^_^*)

写真 (23)
お蕎麦も深川飯も食べてみたいねっとことになりランチをした長寿庵 蕎匠。

青葉堂ではセンスの良い和食器を楽しみました。
竹製のトングを持ち帰りしました。
onnellinenでは質の良い毛糸を買おうかとても迷いましたが今はパッチワークでいっぱいいっぱいなのでやめ
そこのお店では竹製の取り箸を友人と一緒に買いました。

年に数回ですが定期的に楽しみに会う、もうかれこれ35年以上も前からの親友。
会えば気持ちだけはあの頃のまま・・また次回の約束をして笑顔で手を振って別れました。
スポンサーサイト
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[日記
comment
とっとさん、こんばんは!
お盆すぎくらいから、ほんとうに雨が多いですね~。
確かに、東京はおでかけする場所が点在していて一日に何箇所も行けて楽しいですね。
いつでも行けるときにはぜんぜん感じていませんでしたが、田舎に住むようになって痛感します。
田舎は田舎のよさもありますけどね。(^^)

おいしい食事とおしゃれなお店でお買い物。
35年来の親友といっしょに行けるなんて、ほんとうにうらやましいですよ♪
2015/09/16 19:35 | | edit posted by naomin
naominさん、こんばんは。
本当に雨降りの日が多いですね。
いつでも行けると思うと案外行かないものですよ。
naominさんみたいにお気に入りのお手製のお洋服があったら
きっともっと外に出かけたくなることでしょう!
私はいつも迷っては結局同じような物を着て出掛けています。
今年は編み物もできたらしたいな・・・。
2015/09/17 20:53 | | edit posted by とっと
comment posting














 

trackback URL
http://koshiraeru.blog137.fc2.com/tb.php/387-e37df85f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。