fc2ブログ
ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
IMG_2463 (640x516)
またしても栗。(笑)
↓あれからもう一度栗の渋皮煮を作り、栗ご飯を炊き、先日の日曜日には栗おこわ炊き
栗が出回っている間はなんだか落ち着きません。(笑)
初めて栗おこわを炊いてみました。
初めてなのに自己流で適当に・・・。^^;
息子がお赤飯も栗も大好きなのでさぞ喜ぶだろうと作ってみました。

今日は伯母に栗の渋皮煮を持って顔を見に行きました。
叔母は84才ですがしっかりしています。
老人ホームの文化祭に作品を展示するのだと帽子をたくさん編んだものを見せてくれました。

楽しみに待っていてくれて喜んでくれて美味しいと褒めてもらえて
こちらの方が元気をもらっきます。
また何か手作りの物を持って遊びに行こうと思います。
スポンサーサイト



Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは♪
お嬢さんはすっかりアメリカでの生活をエンジョイなさっていますね(*'▽')

旬の栗の季節到来♥私も栗大好きです。
といっても専ら食す一方で('◇')ゞ
とっとさんを見習ってお料理も励まなくては♪

>楽しみに待っていてくれて喜んでくれて美味しいと褒めてもらえて

姪ごさんのとっとさんに慕われ元気をくださる
すてきにお年を重ねておられる伯母さまなのですね(*^-^*)
2013/10/10 01:57 | | edit posted by あんず
あんずさん、こんにちは。
娘はホームステイ先の方に恵まれお陰様で楽しくやっているようで安心しています。

食欲の秋で美味しいものが次から次に目にとまって困ります。^^;
今晩も単身先から主人が帰ってくるので栗ごはんにしようと思っています。

手先が器用な伯母で私の作るものにも興味を示してくれるので
いろいろ話題が絶えません。
年をとるって誰しも同じですがどんなふうに過ごすかでずいぶん違ってきますよね。
私も興味のあるものを続けていけたらって思います。
2013/10/11 11:28 | | edit posted by とっと
comment posting














 

trackback URL
http://koshiraeru.blog137.fc2.com/tb.php/241-af382274
trackback