fc2ブログ
ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
ホーム・クチュリエ
ホーム・クチュリエ

ホーム・クチュリエに行ってきました。
大勢の作家さんと手作りの好きなお客さんで会場は盛り上がっていました。
好きなことを共有できる時間と場所ってこんなに楽しい雰囲気になるんですね。
生き生きとした作家さんたちにお会いして
現代みたいに30代前半くらいの子育て時期にインターネットが普及していたら
きっともっと楽しかっただろうな~なんて思いました。

さて私は消しゴムはんこポットマットGetしてきました。(*^_^*)
柿渋で染めたものと藍染。一つは贈り物。
消しゴムはんこはクラシックなミシンが素敵だったので思わず買っちゃいました。

バッグを売っていたお店で作家さんが持ってきたバッグが完売してしまって
ご自分のバッグをお客さんがいいですね・・・って話しかけていたときのこと。
「すみません、これは私が使っているバッグで売り物ではないんですよぉ~。」と関西弁で。
自分のコートをリフォームしたのでさすがに売り物にできないとのこと。
よく見るとバッグの中心にボタンホールとポケットが。
自分が気に入って手に入れたコートだから生地も気に入っているからバッグにしたと話していました。
こういう方は妥協せずに買い物をするから最後までとことん物を使えるんだな・・と感動しちゃいました。

いい刺激をたくさんもらったのでまた明日から一週間頑張ろうっと!
スポンサーサイト



Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
わぁ~私好みのポットマット・・・
何気なくセンスの光るマットだわ~
とっとさんが収集している白磁の器に似合いそうですね♪
2012/07/22 23:24 | | edit posted by snowy
snowyさんこんばんは。
手作りの物で実用的なものにはつい手が出てしまいます。
いろんな種類のリネンを使っていて風合いもいいし
見ていても使っても飽きのこない物だと思います。
「長く大事につかいますね」と作家さんに伝えました。
2012/07/23 23:24 | | edit posted by とっと
comment posting














 

trackback URL
http://koshiraeru.blog137.fc2.com/tb.php/133-fde1f5a1
trackback