fc2ブログ
ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
七夕ですね
引き出し
七夕ですがあいにくの雨ですね。
昨日は会社の皆と仕事帰りに半期に一度の某ブランドバッグのバーゲンに行ってきました。
以前買ったバッグを出してきて少し片付けようと思ってやり始めたら
いろんなところに手をつけてしまって大ごとに
バッグから始まって食器、生地、そしてラッピング用品・・。

先日NHK・Eテレで「 まる得マガジン 探してみませんか?収納マイスタイル 」という番組があり
その中で「足るを知る」って言葉がありました。
いやぁ~、自分でしまったものを忘れていてどんどん同じようなものが増えてるって片付けながら
思いました。
マスキングテープもその一つ。可愛くて使えるからと、ちょっと気に入ったものを見つけては買っています。
家で買ってきたものを娘に
「どう?可愛い?」って自慢げに見せると
「それ同じの持ってるでしょ!?」なんてこともありました。
ゴソゴソと必要な時にさがしながら使うのではなく整理整頓された引き出しから
サッと取り出せるようにしたい!
そう思ってちょっと頑張りました。

手前の仕切りのある木箱は結婚するときに祖母からもらった徳利セットの箱。
ず~っとウン十年もそのままになっていたのですが、まさか箱から先に使うとは。
箱のふちに使い終わったラップのカッターでも貼ってみようかな?

少しずつでも片付けて自分のお気に入りの場所を増やしていきたいです。
スポンサーサイト



Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://koshiraeru.blog137.fc2.com/tb.php/128-052d6d5b
trackback