ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
コインパース
IMG_9501 (640x629) (2)
電車の回数券と自転車の鍵と会社のロッカーの鍵を入れて使っています。(右)
10年以上も前に友人から作ってもらったものです。

会社の同僚の誕生日プレゼントに何がいいかな~?って思った時に
自分で使っているものにしよう・・って思って今回私も作りました。(左)
小さなポーチって勝手に思っていましたがコインパースだったんですね。(笑)
作ってくれた友人のことを思い出しながらこんな細かい作業をしてくれたんだな~
っと改めて感謝したり、喜んでくれるといいな~っと渡す友人のことを思い浮かべたり‥。
パッチワークの時間は優しい時間ですね。

みなさんのサイトにお邪魔するとドームの興奮が伝わってくるようです。
私も勢いと気力があるうちにまた針を持たなくちゃ!
Posted by とっと
comment:8   trackback:0
[未分類
ドームの余韻
IMG_6281 (1) (480x640)
ドームの興奮冷めやらぬうちにと針を持ってピーシングが終わったところです。
小物作りにいいとのことで買っておいた片面の接着シートのキルト芯。
ハテ?接着面はトップに?裏地に?悩んだ末にトップ側にしました。^^;
完成したらまたUPしたいと思います。

IMG_9912 (480x640)

「かえって申し訳なかったです」
って言葉はこういう時に使うものなんだと思いました。
先日ドームでfumikoさんにお会いした時に私の気持ちばかりの手土産を気にしてくださって
今日は宅配便でこんな美味しそうなものと手作りのマカロンポーチをいただきました。
申し訳ないやら嬉しいやら…。
出会いとお気持ちを大事にしてこれからも長いお付き合いをさせていただきたいです。(*^_^*)
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[未分類
キルトフェスティバル
035 (640x487)
東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
毎年、お正月が終わると楽しみでソワソワしてきます。^^;
今年はムーミンの世界に魅了されノックアウトって感じの一日でした。

斉藤謠子先生のトークも聞くことが出来ました。
ぬいぐるみ作家ではないのでご苦労されて7回も試作を繰り返して出来上がったとの
3体のムーミン一家。

037 (640x564)
ドールハウスには全く今まで興味がなかったのですが今回このムーミンハウスの中をじっと
覗いていると本当のお家を覗いているような錯覚に陥りときめきを感じました。
小さなバッグやタペストリーやクッションぬいぐるみがまるで手を抜くことなく仕上がっていました。

036 (640x417)
テーブルクロスにカットワークをして刺繍もほどこしたそうです。
スズランの花も全部手作り。生徒さんに一人20本ずつ作って・・とお願いされたそうです。

020 (640x568)
ムーミンママの後ろ姿が可愛くてここの部分だけでも作りたいと思いながら眺めていました。

IMG_4768 (463x640)
こちらの作品は常に人だかりでやっと撮ることが出来ました。
お雛様の本当の真夜中?どうしたらこんなに上手に楽しい作品が作れるのでしょう!

そして今回ネッ友さんのfumikoさんにお会いすることができました。
キルトフェスティバルや陶器市といった所で今まですれ違うようにお会いすることなく
いつかお会いできますね・・ってネットの上でお話ししていたのです。
fumikoさんから24日に行きますとの連絡をいただきドキドキしながらお会いすることが出来ました。
混雑と熱気の中ではありましたがお会いできてよかったです。(^o^)/

あ~、楽しみにしていたキルトフェスティバルも終わっちゃった!
興奮と熱気の冷めないうちに針を持たなくちゃ!(^^)
Posted by とっと
comment:6   trackback:0
[未分類
鏡開き
IMG_1431 (640x526)
鏡開きなのでぜんざいを作りました。
友人に教えてもらってから毎年作るようになりました。
これを作って食べ終わるともうお正月気分も終わりですね。
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[未分類
永遠の0
30171140.jpg
長かったお正月休みも今日が最終日。
主人がまた映画に行きたいというので永遠の0を観に行きました。
命の尊さと命が受け継がれていくことがすごいことだと改めて考えさせられる胸にグッとくる映画でした。
飽きることなく最後まで引き込まれるように見ました。
エンディングのサザンの曲も良かったなぁ。
たくさんの若い人に観てほしいと思うような作品でとりあえず息子に薦めました。(^^)

IMG_4164 (640x480)
映画を観終わったとの半券で隣りのゲームセンターで無料で一回できる
UFOキャッチャーで主人がとったスナフキン。

明日からまた日々の生活に戻りますね。
お休みモードから抜け出せるかな?
新たな気持ちで前向きに頑張ります。(*^_^*)
Posted by とっと
comment:8   trackback:0
[未分類
謹賀新年
x_wasyoku_image01.jpg

明けましておめでとうございます。
皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?
今日は主人とお正月らしい映画を観に行こう!ということになり武士の献立を観ることに。
上戸彩さん、可愛くて凛としていてとっても良かったです。
映画の内容も観終わってから温かい気持ちになりました。
一生懸命な前向きな姿は人の心を動かしますね。

IMG_6923 (640x423)
こちらは花豆さんの10周年Anniversary Presentの残念賞!
実は前回も敗者復活戦の残念賞をいただいたのです。
毎年猫ちゃんの手に感謝です。(^^)
花豆さん、さっそく使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

皆さん、今年も気が向くままに少しずつ更新していこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。
Posted by とっと
comment:6   trackback:0
[未分類
| HOME |