ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
誕生日
IMG_1012 (640x480)
友人と久しぶりに会ってランチしたり買い物したりお茶したり・・楽しかったな~♪
今日で50歳になりました。
自分でも50という重みとあっという間に何の自覚もないまま今に至っていることに
ちょっとびっくりです。
15歳から付き合っている友達と一緒にいるとあの頃と何も変わっていないような気さえしてきます。

IMG_0927 (640x480)
こちらはヒカリエからの画像です。
よく会社が終わってから約束して会っていた渋谷で本当に久しぶりで会いましたが
街はどんどん変わってここに何があったけ~?あそこはどこだったけ~?
なんて記憶をたどりながら歩きました。

会社の仲間が早めの忘年会をしていて帰りの電車の中で
待ってるからきてよ~っと誘いのメールが届いたのでちょっとだけ顔を出すつもりが
ついつい遅くなってしまい今日は朝から賑やかな一日になりました。

また一年健康で過ごせるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by とっと
comment:8   trackback:0
[未分類
ユーミン新譜♪
IMG_6949 (640x480)
ネット予約していたユーミンのCDが届きました。
明日発売ですがちゃんと前日に届くんですね。
11月は誕生月でユーミンはこの時期に新しいアルバムを出すので自分へのプレゼントだ~!
っと買ってしまいます。 去年もそうでした。
今回、買いの決め手はNHKで放送していたドラマのエンディングに流れるユーミンの歌が入っていたからです。

IMG_1704 (640x412)
こちらは友人が楽天セールで買って家にあったのと色がだぶったからと譲ってくれた
ルクルーゼのマグネット。

IMG_0117 (640x476)

IMG_9123 (640x371)
友人は可愛いものが大好きで揃えているようです。
Posted by とっと
comment:4   trackback:0
[未分類
手創り市
IMG_9523 (480x640)
朝起きてお天気が良かったので雑司ヶ谷の手創り市に行ってきました。

IMG_3606 (640x480)
昔、懐かしい駄菓子屋さん。ふと子供の頃の駄菓子屋さんを思い出しました。
こんなにおしゃれな子供ではなかったけど・・・。(笑)

IMG_7140 (640x555)
te.te.teのジャムを買ってきました。
早くも完売直前でこのジャムが残っていただけ。
3つとも紅玉りんごのジャムなんですが少しずつ合わているものが違うんです。
説明をしていただいてこれとこれにしますっといったん言ったもののさらに
いろいろお話をしているうちに全部いただきます!っと。(笑)

こぎん刺しや陶器や手編みのミトンや消しゴムはんこや・・心トキメクものがたくさんありました。
良いお天気といい雰囲気で気分もリフレッシュできました。
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[未分類
食欲の秋
IMG_7143 (640x307)
急に餃子が食べたくなって作って食べてお腹いっぱい。
スーパーで買う市販の餃子の皮・・もう少し厚いといいんだけど‥。

IMG_5114 (1) (640x591)
↓先日のりんごジャムのリベンジです。
小さめのりんごだったので2つは刻んで1つはすりおろしました。
今度は美味しく出来ました。(*^_^*)

追伸:↓べっ甲飴のようなジャムは息子がホットミルクに溶かして飲むと美味しいよ♪
   と申しておりました。
   さすがは食いしん坊。こんな時に力を発揮します。(笑)
Posted by とっと
comment:4   trackback:0
[未分類
やり直し
IMG_8152 (1) (640x480)
このような持ち手は時間が経つとこんなふうになってしまうものなのでしょうか・・。(+_+)
一度取り替えたのですがまたしてもこんな感じに。
手前にある赤のバックは付け替えてから1~2度使っただけなのに…。
きっとお店で売っていた時からの時間もずいぶん経過していたのかもしれません。
ということで買い置きしておいた同じような素材の持ち手はもったいないけどすべて処分しました。
さて今度はどんなふうにしようかな?っと思案中です。

IMG_1860 (640x459)
以前栗の渋皮煮を友人におすそ分けしたら空き瓶の中にりんごジャムを入れて
戻ってきました。(^^)
美味しかったので作り方を聞くとりんご刻んで砂糖と煮詰めるだけよ~っと。
さっそくやってみたのですが煮詰めすぎてべっ甲飴のようになってしまいました。(*_*)
再チャレンジするぞ~‼
Posted by とっと
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |