ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
ステンシル
バッグ1
パッチワーク教室でステンシルバッグを作りました。
初めてカシメもつけました。
皆、それぞれにいろんな色の生地やインクを使っているので
見ているだけでも楽しいです。
私ももう一つ違う色と違うステンシルのパターンシートで作っています。

本
先生のところで見せていただいた本を図書館で借りたり
ネットで注文したりしています。

Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
カルトナージュ
カル1

パッチワーク教室でカルトナージュを教えていただきました。

カル2

樋口愉美子さんデザインのとりの刺繍に雲をプラスして
蓋の裏はとりを一羽刺してみました。
カルトナージュは今回で2回目。
先生の指導がいいのでなんとか言われた順番どおりにすすめていくと
形になります。(*^^*)
その日に仕上がって達成感が味わえてがいいね!ってお仲間で話していました。
今年の教室は今回で終了。
来年はもうちょっと頑張って一つでも多く作品を完成させたいです。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
シャツ型ポケットテッシュケース
FullSizeRender (2)
会社でシャツ型のティッシュケースを持っていた方がいて
一度作ってみたかったので作ってみたら簡単で楽しくて可愛い♪
参考にしたレシピはこちらです。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME |