ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
ラッピング
oyakodon.jpg
人間ドックでランチチケットをもらったので帰りに親子丼を食べて帰りました。
午後はそのままカンダ手芸に寄って生地や手芸用品を買って
そこから浅草橋まで歩いてシモジマでマスキングテープや雑貨を買ってきました。

やまちゃんハンカチ
先日会社を退職した仲間から一人ずつに心のこもったプレゼントをいただきました。
おしゃれで整理整頓の得意だった彼女らしいラッピング。
その時テプラもいいな~っと思いました。
娘いわくきちんとした中にも手作り感があるからいいんじゃない?と・・・。
私も家にしまいこんだままにしてあるガーリーテプラを引っ張り出して最近
少しずつ活用しています。(*^^*)
スポンサーサイト
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
手創り市のはしご
te 1
雑司ヶ谷の手創り市に行ってきました。
今日はお天気もよく今まで行ったなかで一番の人出だったようにおもいます。

新宿伊勢丹で開催されているヒナタノオトさん主催の
「工房からの風から」にもはしごして行ってきました。
こちらは目の保養だけさせていただきました。(笑)

FullSizeRender (2)
こちらは雑司ヶ谷の手創り市で購入したもの。
家にある器と同じものをもう一つ買おうとキカキカクさんの器目的で行ったのですが
同じものを買ってきたと思って並べたら
なんと一回り大きいサイズ違いの物を購入していました。(;'∀')
きっと予定していたものが棚になかったので思い込んで買ってきたのでしょう。
でもこの大きさも使い勝手が良さそうなので良しとしましょう!(*^^*)
可愛くて思わず手に取ったEucalyさんのミモザが入ったガラス。
やっぱり手創り市は楽しいなぁ~♪
また機会を見つけていきたいです。

Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
彼らが本気で編むときは
FullSizeRender (4)
「かもめ食堂」以来荻上直子監督の映画のファンです。
「彼らが本気で編むときは」を観てきました。
男と女、大人や子供である前に一人の人間としての
人格を尊重しなければいけないんだんぁと思いました。

265186.jpg
リンコさんが作ったこんなに可愛いお弁当。
きちんと整理された部屋。
見終わってからいろんなこと考えさせられる映画でした。

IMG_6547 (1)
誰もいない土曜の午後、冷蔵庫の残った食材をどうにかしなければと
ひとりごはんのカレーライスを作りました。
昨日OIMO CAFEで買ってきたサツマイモも入れてみました。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
OIMO CAFE
IMG_6536.jpg

IMG_6537.jpg

テレビで紹介していたカフェに行かない?っと誘ってもらって一つ返事で
「行く!行く~!」っと。(*^^*)
OIMO CAFEに連れて行ってもらいました。
新鮮野菜とビーフシチュー美味しかったです。

IMG_6540.jpg

Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
娘と休日
IMG_6520.jpg
娘が急に休みが取れたというのでネット検索をして見つけたトロン
手づくりの季節の優しい味のケーキ。
IMG_6521.jpg
オムレットは絶品!
益子の作家さんの器もいい感じです。
IMG_6523 (2)
いろいろ食べてみたくて生ハムがトッピングされたチーズトーストもオーダーしました。
IMG_6526.jpg
外観はこんな感じの古民家風。
車で出かけたついでにこの後寄ったのは日帰り温泉竜泉寺の湯
ここまではゆったりのんびりで良かったのですが帰宅後は
夕食づくりと翌日のパッチワーク教室に持っていく生地の裁断と印付けが
体がのんびりしすぎたせいかだるくてだるくて。
どうにかこうにか間に合わせましたが(^^;)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next