FC2ブログ
ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
謹賀新年
haregi.jpg

明けましておめでとうございます。
今年のお正月は娘と二人で迎えました。
娘が突然、二人で着物を着よう!」と言い出して
銀座でレンタルをしてそのまま実家に新年の挨拶と初詣。
帰りに目黒雅叙園で写真を撮ってきました。
銀座に夕方戻り洋服に着替えて初売りセールへ。
娘はお目当てのコートとワンピースを買って満足の様子でした。

娘の企画で両親も大喜びでしたし
楽しいいいお正月になりました。
あっと言う間に普段の生活に戻りますがそれもよし!
楽しいこと見つけながら今年も一年頑張ります。
スポンサーサイト
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
タイムカプセル
ti1.jpg
これは息子が幼稚園の年長の時に作ったタイムカプセルです。
二十歳の時に開けるはずでしたが時期を逃して25歳の大晦日で開けてみることに。
紙粘土で固めた中には瓶が入っていて
先生の手紙と息子の絵と私が二十歳の息子に宛てた手紙が入っていました。

生まれ変わったら何になりたいかという問いに
「ママの子供」
と答えてくれたこと。
息子の健康を願って楽しみながら育てていきたいと思うとの私の思いを綴った手紙。

お互い何も記憶がなかったですが(笑)
楽しく温かい気持ちになりました。

gk2.jpg
そんな息子は今年の夏から一人暮らしを始め
今日は餃子を作ってお土産に持ってきてくれました。

び1
こちらは会社の友人に教えてもらった最近一番のお気に入り。
なんと炊飯器で作るビーフシチュー。
失敗のないほったらかしの有難いレシピ。
息子にも食べさせたくて作りました。

駆け抜けるように一年が過ぎました。
来年も健康第一で実り多い年にしたいと思います。

Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
誕生日
t1.jpg
誕生日でした。
55歳になりました。(*^^*)

t2_20181130221827217.jpg
仕事帰りに娘と約束をして乾杯!

t3_20181130221821216.jpg
行ってみたかったお店
とっても良い雰囲気のお店でした。

mi2.jpg
会社のお友達がパンを焼いてくれました。
ゴマクリーム食パンと栗パン。
あと引く美味しさで止まらないです。

誕生日か~なんて思っていたのですが
おめでとう!っとたくさん声を掛けてもらったり
LINEメッセージをいただいたりすると覚えていてくれたことに感謝感激です。
元気で笑っていられるように一年を送っていきたいです。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
台湾旅行
taiwan2.jpg

taiwan3
台湾に行ってきました。
お天気に恵まれ90%雨と言われている千と千尋の神隠しで有名な九份でも傘いらずでした。
台湾料理は日本人の口にあいますね。
香料のきいたお料理も美味しくいただきました。
台湾料理とかしたくなっとちゃうっとのかな~なんて
旅行前に思っていたのですが台湾の方は家庭ではあまり作らないそうで
外での外食が主流だそうです。
私も台湾料理はお店でいただくことにします。(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
吉祥寺ランチ
kiti1.jpg
友人と吉祥寺で時々ランチをするのですがなかなかお店が決まりません。
今回は娘がネットで評判が良いからここはどう?と薦めてくれて
友人もイタリアンがいいとのとこで井の頭公園近くのこちらのお店(プリミバチ)に行きました。
とても感じの良いお店であっと言う間に吉祥寺マダムたちでお店はいっぱいにまりました。
平日ランチを予約してワインもたのんじゃいました。(*^^*)
美味しかったです。
食後は今度はここにしようか~?なんて言いながら吉祥寺の街を散策しました。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next