ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
紫陽花 & あんず
a1_20180716165903881.jpg
息子が7月から新しい会社へ転職します。
今までの会社の同僚からお花をいただいてきました。
気持ちよく送り出していただいて応援していただき有難いです。
また新たな環境でも周りの方たちに感謝をしながら頑張らなくてはいけませんね。

an1.jpg
あんずジャムを作りました。

an2.jpg
おすそ分け用にラッピング。(*^^*)



スポンサーサイト
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
福島
f2.jpg
主人の実家の福島に息子と二人で行ってきました。
お義母さんと温泉に入りごちそうしていただき一泊ゆっくりさせていただきました。
息子も今月から新しい会社に新たな一歩を踏み出すのでこんな機会もそんなにないかと思います。

f1.jpg
主人実家の玄関です。
母の日に贈った刺し子を玄関先に飾られていました。
主人がお茶の時にでも急須の下に敷いたりしたら・・とすすめたようですが
玄関先が人目についていろんな人に声を掛けてもらうからと話していました。
足が痛いと杖をついて歩いているのにすっきりと片付いていて
私も見習わないといけません。(^^ゞ

Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
埼玉カフェめぐり
sai11 (2)
ここだけ異国に来たみたい。
アンティーク雑貨とカフェのお店garlandに行きました。

sai7.jpg

sai6.jpg

sai5.jpg
マラサダ美味しかったです。
マラサダというとハワイがロケ地の岡田将生主演の映画『ホノカアボーイを思い出します。
私も家族でハワイに行ったときに食べてきました。
こんな素敵なカフェはゆっくりと時間が流れています。

sai10.jpg

sai8.jpg
ランチはcafe urarakaでチーズのとろりとのったキーマカレーとデザートのかぼちゃプリン。
DIYで作ったこだわりの店内とオーナーの人柄にお近所にこんなお店
あったらいいなって思いました。
sai2_20180716154050171.jpg
最後に立ち寄ったcafeと雑貨屋さんとお花屋さんの素敵なお店ラムズイヤー 鶴瀬
さすがにお腹いっぱいで店内を散策しただけでした。

声を掛けていただきいろいろ連れて行っていただき
こんな世界もあるんだな~ってところに行って刺激を受けました。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
吉祥寺ランチ
kti_20180625132533468.jpg

4月に友人と行った時にお隣のデーブルで吉祥寺マダムたちが食べていたランチ定食が
とっても美味しそうだったので次はそれにしようとお店も決めていて迷いなくオーダーしました。
熱々サクッサクの天ぷらがとっても美味しかったです。
でもね、二人で同じことを思っていたのですが隣で見ていた時のほうが
ずっと豪華に美味しそうに見えたよねっと。(^▽^;)
隣の芝生は青く見えるんですね。

店内に美味しそうな梅酒が漬けてありました。
すると梅を白ワインで漬けたものとのことで
焼酎の35度とは違うので半年くらいで飲み切ったほうがいいとのことでした。
フルーティーで飲みやすいそうです。
機会があったら作ってみようと思います。(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
和のキルト
g1.jpg

g2.jpg
目黒駅から実家にいく途中に目黒雅叙園があります。
行人坂という急な坂を下ったところに
「百段階段 和のキルト展」という催し物のポスターを横目に和だけか~と通り過ぎていましたが
パッチワークのお仲間が結構いいのよ~っと。
昨日は実家に電話すると母はお友達と出かけて留守とのこと。
聞けば雅叙園にキルトを見に行ったというではないですか。
ということで私も今日は実家にいった帰りに行ってきました。

たくさんの和のキルトが展示されていました。
生地集めがさぞかし大変でしょうけど
糸の種類の豊富なのにも驚きました。
和のキルトは落ち着いた中に豪華さがありますね。

売店をのぞくとなぜか小関鈴子先生の生地が売っていたので
一枚カットクロスを買ってきました。(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next