ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
雑貨屋さん
s1_20171111161202837.jpg
立ち寄るたびに開いていなかった雑貨屋さん、今日は開いていました。(笑)
リネンの生地を少し買いました。

s2.jpg
こちらはウールの生地です。値段が下がっていたので娘の分と2つ買いました。
バッグの予定です。(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
Cafe ONIWA
o5.jpg


o8_20171108165024701.jpg
NHKのハルさんの休日やインスタグラムで見ていて
以前から一度行ってみたかったcafe ONIWA
車で1時間ちょっとのところですが着いたとたん気温が少し下がって空気がいいのがわかりました。

o1_20171108165027fc3.jpg

w2 (2)

o4.jpg
予約をしないで行ったので3時までに呼ばれれば食事ができますと言われ
半ば諦めていたのですが10分前に呼ばれて食事もできることに。

o3.jpg


o2_20171108165027446.jpg



Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
わかば堂
w1.jpg
仕事帰りに娘と食事してお茶でもして帰ろうかと立ち寄ったわかば堂
素朴な手作りケーキが可愛らしかったです。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
ひとりランチ
r1_20171024133214f98.jpg

検診の結果を聞きに行った帰りに
ベトナム料理のお店 『ロータスパレス赤坂店』に一人ランチ。
何度か通りかかったときにいつも賑わっていたので入ってみることに。
パクチーは好き嫌いがありますね。
私は香りのものが好きです。
赤坂は美味しそうなランチのお店がたくさんあって
入ってみたいお店がまだほかにもありました。
検診は気が重いですがまたの機会に楽しみにいろんなお店に入ってみたいです。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
おいしいコーヒーの淹れ方
b8.jpg
「おいしいコーヒーの淹れ方」という地元の住区センターで開催した講習に行ってきました。
子供の小さい頃によくいったコーヒー豆専門店はにわ屋さんのオーナーが
講師だったので思わず申し込んでしまいました。
コーヒーは80~85℃のお湯を口の細いケトルでおとしていくことや
粉の種類や引き方の違いなど奥深いですね。
ゆっくりと丁寧に入れるコーヒーは時間を味わうものなのですね。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next