ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
アラウンドザワールド

FullSizeRender.jpg
一年以上前から手掛けているアラウンドザワールド。
今日は
で先生に見てもらいました。
一か所だけ間違えて赤でやることろを白でやってしまったのですが
娘に言うと
「赤で塗っちゃえば~」
そんなわけにはいきません。(^^ゞ
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
ヘキサゴン
IMG_6455 (1)
巻きかがりの方法でヘキサゴンをつないでいます。

IMG_6480.jpg
これからキルティング。
ポーチになる予定です。(*^-^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
東京国際キルトフェスティバル

IMG_6315.jpg
昨日から始まったキルトフェスティバルに行ってきました。

IMG_6302.jpg
朝の連ドラのべっぴんさんのコーナー

IMG_6305.jpg
ドラマでいいな~っと静止画面にして見ていた(笑)バスケットの展示もありました。

IMG_6291.jpg
水野めぐみ先生のミニステージとっても勉強になりました。
どんなふうに作品づくりに取り組んでどんなふうにすすめていくのかを
お話してくださいました。
IMG_6287.jpg
水野先生ご本人のこの作品のお気に入りは小鳥のアップリケとBe happy の刺繍だそうです。
このステージの前にもキルトパーティのブースの所でもう来年の作品作りの
こけしをアップリケをされていて一番前で食い入るように見ていました。(笑)
とってもきれいな方でお話も上手で感じのいい先生。素敵でした。

いつも課題があっても教室の前の日になって焦ってやったりしていましたが
計画を立てるということを聞いて私も取り入れていきたいなと思いました。

IMG_6322 (2)
ドームの帰りに友人とイタリアンのお店ピアンタモッチへ。
楽しみにしていたキルトフェスティバルはあっという間に終わってしまったけれど
充実した楽しい一日になりました。
また来年を楽しみに私も目標を持って頑張ろうっと。(*^^*)
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[パッチワーク
パッチワーク小物
tori1.jpg
キルトパーティの展示会に毎年行っています。
それが終わると12月なんだなぁ~って思えてきます。
最近、インスタグラムでこのとりに似た作品をよく見かけます。
来年の干支は酉なんですね。
こちらはもうずっと前に海外のキットを作ったものです。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
キルトパーティのキルト展
q1.jpg
今日から始まったキルトパーティのキルト展に行ってきました。
キルト展で一人でじっくり見入っていると隅に座っているお当番の方とお話しすることが
できました。
作品のお話を聞いたり作り方の説明をしていただいたり持っていらした小さな可愛らしいバッグを
見せていただいたり
自分の作品だけ写真をとってもいいのよと
デジカメのケースを見せていただいたりとても楽しい時間でした。

ぐる~っとまわって最初に見たとっても気に入ったキルトの前にもう一度戻ると
作品の前で写真を撮られていた方がいて製作された方と少しお話しすることができました。
お孫さんのために作った気持ちのこもった素敵な作品でした。
楽しいアップリケのアイディアはネット検索を参考にしたりいろんな工夫をされているとのことでした。

受付には斉藤先生もいらっしゃってチクチクとハウスの窓をアップリケしていらっしゃいました。
とても細かくきれいに進む針を持つ手は魔法の手のようでした。

画像は20%offのセール中のお店で購入したもの。
たくさん、刺激をいただいたので私も頑張らなきゃ!(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
| HOME | next