ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
ログキャビン
r1_2018020421160129b.jpg
ログキャビンのバッグを作っています。
ピーシングのおともは先日作ったピンクッション。
底にプラ板が2枚も入っているので
安定感もあり下に針が突き抜けることもなくとても使いやすいです。
お気に入りの物を使うと気分も上がり手仕事が楽しくなりますね。

ログキャビンのバッグを作りたいとパッチワーク教室の先生に相談し
手持ちの生地を持っていったところいチョイスしていただきました。
昔買った生地も先生に選んでいただくと安心して色合わせができます。
ドームでまた生地やキットが増えたので頑張って形にしなければ!
もう少し枚数を縫って次回の教室でまた先生に相談したいと思います。
スポンサーサイト
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
ピンクッション
p1
パッチワーク教室でピンクッションを作りました。
パッチワークしたものと刺繍をしたもの2つです。
先生が刺繍をするときの針とパッチワークをするときの針を
分けて使うのにいいわよと教えてくださいました。

d12.jpg

d10.jpg
お仲間とのランチはお気に入りのhana cafe
野菜が高値になっていますので
美味しい新鮮野菜やスープがいただけてうれしいです。

先生やお仲間とドームの話題や作品作りの話題で
刺激をいただけたので頑張るぞ~!

Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
東京国際キルトフェスティバル
d1
今年はキルトフェスティバルに2回行くことができました。
昨年買ったお茶屋さんから招待券が当選したのと
友人が新聞屋さんからもらってくれたので。
初日のオープンセレモニーも初めて行きました。
d9.jpg
若草物語がテーマの作品はどれもこれも夢があって懐かしさがあって
素敵なものがたくさんありました。
d13.jpg
毎年楽しみにしているキルト・えむさんの作品です。
手の込んだ手を抜かない気持ちのこもった夢のある作品が
今年も素晴らしかったです。
d15.jpg
以前、大賞を受賞された五戸修美先生の作品です。
可愛らしい見飽きないサンタさん、
まわりのつららにこだわったとお話しされていました。
以前BS放送を見たとお話をしたらご主人までいらして挨拶を
していただき恐縮しました。(^^ゞ
d14
オープニングセレモニーが終わったあとに大勢の人がド~っとショップに
私もキットや生地や本をたくさん買いました。
2回目に行ったときには『売り切れ』の貼り紙が貼られているキットが
たくさんありました。
コレクションにならないように気持ちが熱いうちに形にしなければ!(*^^*)
d2.jpg
ドームの後のお楽しみは友人との食事です。
一日目に行ったときに予約で入れなかったのでお店の方が
デザートをサービスしていただきました。
(初日に行ったLe KUROもとっても美味しかったです。)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
刺繍の練習
d4.jpg
ピンクッション作っています。
一つはパッチワークで。もう一つは刺繍で作ってみようかと思い
樋口愉美子さんの本の中からチューリップを刺してみましたが
なかなかうまくいきません。(^^ゞ
次回のパッチワーク教室に持っていって仕上げようと思います。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
パッチワーク教室
IMG_8559.jpg
今年初めてのパッチワーク教室に行ってきました。
やっぱりお仲間との趣味の時間は楽しいですね!
今日は完成したバレンタインハートを持っていきました。
使ったり持ち歩いたりしないしないものだと
気楽に好きなように楽しく仕上げることができます。(*^^*)
IMG_8524.jpg
IMG_8527.jpg
ここ最近は『hana cafe』がお気に入りで教室の帰りにランチをしています。
グリーンカレーも新鮮野菜が美味しかったです。
焼き立てのパンと赤かぶ漬けをお持ち帰り用に買いました。
パッチワーク教室の後にこんなふうに手づくりのcafeに行くと
ていねいな手作りの生活はやっぱりいいな~っと改めて思います。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[パッチワーク
| HOME | next