ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
かぼちゃ
かぼちゃ1
パッチワーク教室のかぼちゃが可愛くて
一か月以上時間があったので大きさを変えていくつか作ってみようと思っていましたが
オレンジ色の生地を探すのに時間がかかったことや
作り始めてけっこう手間と時間がかかり教室の前日にやっと一個完成しました。(;´∀`)
教室に行ってから硬い針金を鉛筆でくるくる巻いて先生が蔦を作ってくださいました。

con2.jpg
パッチワーク教室の私たちの先生が「私のカントリー」のターシャ・デューダーの特集で
パッチワークを担当され発売日に早速本屋さんへGo!

con1.jpg
わかりやすい丁寧な解説と画像はさすが先生です!(*^^*)

r2.jpg
先週は池袋西武の私のキルト展にも行ってきました。
まだ暑い日もあるけど秋の気配です。
手作りシーズン到来はワクワクします♪楽しまなくちゃ♪
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[未分類
六義園
r3.jpg
r1.jpg
SENCE手創り市に行ってきましたが
鬼子母神よりも規模が小さく先日鬼子母神に行ったばかりだったのもあって
さーっとみて行ってみたかった六義園に足をのばしてみました。
この時期は緑一色でしたが桜や紅葉の時期はさぞかしきれいだろうと思いました。

riku4.jpg
ランチは六義園に行く途中に見つけたイタリアンのお店ビアンカ1992
木の椅子が可愛かったなぁ。

riku1.jpg
六義園から駒込駅に向かう途中の雑貨屋さんhonobonoで可愛い羊の生地を見つけたので買いました。
以前、子供たちが中学生の頃に行ったことがある雑貨屋さんだと思い出し
懐かしくなりました。(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[未分類
映画
美女と野獣
ゴールデンウイーク中に2本の映画を見ました。
美女と野獣は字幕で。
吹き替えバージョンでも見てみたいな。
心が洗われた気がします。(^^ゞ

ターシャ
ターシャも見てきました。
大きな画面でのガーデニング風景はテレビとは違いますね。
思い通りに生きるには努力と家族の理解と協力があってこそですね。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[未分類
ademiの生地
o13.jpg
カフェの次に立ち寄った空+kan

ode1.jpg

o12.jpg
一度行ってみたかったCafe Sanctuaryの夜カフェ。
白ワインをセットで。
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[未分類
週末のお出かけ
週末単身赴任先から主人が帰ってきて天気も良かったので
どこか近場に出かけようということになり上野界隈へ。
紙と布
紙と布というお店。
ウインドウにミシンが見えて吸い込まれるように入っていました。
2ペンギン
買ってきたのはペンギンのノート。
ペンギン1
中は一か所ペンギンのイラストがあるシンプルで可愛らしいもの。
atari.jpg
「あたり」はイベントが行われていて賑やかでした。
カヤバ
一度は行ってみたいと思っていたのですがカヤバコーヒーは行列ができていたので
見送りました。
IMG_6622.jpg
ランチは 「LA COCORIC 上のの森さくらテラス店」
ララランド
映画にも行きました。
盛りだくさんの週末でした。(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next