ホームページは、リンク『koshiraeru』から。
チョコレートコスモス

c2_20170912221425f09.jpg
Vanilla先生の布花教室に行ってきました。
あらかじめ用意していただいているものを切ったり貼ったりして
ようやく形になりました。
パッチワーク教室のお仲間と一緒だったので心強かったです。
私の作品は左側の小さなお花2つです。
これから寒くなったらコーとの襟にでもつけたいなっと思って
2つに分けました。(*^^*)

c3_20170912221444986.jpg
木いちごカフェのランチです。
小腹がすいたころに美味しいランチが出てきて至れり尽くせりです。

c4.jpg
シフォンケーキも美味しかった~(^u^)
ランチが終わってまた作業にうつります。
無心になって作ったりお仲間といろんな話をしたり
楽しく有意義な時間になりました。
また機会があったら参加したいです。

 more...

Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[ハンドメイド
かぼちゃ
かぼちゃ1
パッチワーク教室のかぼちゃが可愛くて
一か月以上時間があったので大きさを変えていくつか作ってみようと思っていましたが
オレンジ色の生地を探すのに時間がかかったことや
作り始めてけっこう手間と時間がかかり教室の前日にやっと一個完成しました。(;´∀`)
教室に行ってから硬い針金を鉛筆でくるくる巻いて先生が蔦を作ってくださいました。

con2.jpg
パッチワーク教室の私たちの先生が「私のカントリー」のターシャ・デューダーの特集で
パッチワークを担当され発売日に早速本屋さんへGo!

con1.jpg
わかりやすい丁寧な解説と画像はさすが先生です!(*^^*)

r2.jpg
先週は池袋西武の私のキルト展にも行ってきました。
まだ暑い日もあるけど秋の気配です。
手作りシーズン到来はワクワクします♪楽しまなくちゃ♪
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[未分類
六義園
r3.jpg
r1.jpg
SENCE手創り市に行ってきましたが
鬼子母神よりも規模が小さく先日鬼子母神に行ったばかりだったのもあって
さーっとみて行ってみたかった六義園に足をのばしてみました。
この時期は緑一色でしたが桜や紅葉の時期はさぞかしきれいだろうと思いました。

riku4.jpg
ランチは六義園に行く途中に見つけたイタリアンのお店ビアンカ1992
木の椅子が可愛かったなぁ。

riku1.jpg
六義園から駒込駅に向かう途中の雑貨屋さんhonobonoで可愛い羊の生地を見つけたので買いました。
以前、子供たちが中学生の頃に行ったことがある雑貨屋さんだと思い出し
懐かしくなりました。(*^^*)
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[未分類
手創り市
k1.jpg

k3.jpg
雑司ヶ谷の手創り市に行ってきました。
作家さん同士のこんな会話が聞こえてきました。
「暑くもなく、雨も降らず風もなく、いいお天気でよかったね~。」
そう今日は真夏にもかかわらず、そんな過ごしやすいお天気でした。

k2
私のお目当てはキカキカクさんのタマネギ柄の器。
以前、大きさを間違えて買ったらそれが使いやすくて。(*^^*)
長皿に焼き鳥をのせて出したら
主人が「焼き鳥の似合うお皿だね~」っと。
そんな話を作家さんとしていました。
「常連さんにオマケです箸置きを一つ選んでください」
と言っていただき迷いましたがやっぱりタマネギ柄にしました。

k7.jpg

k8
池袋 西武百貨店の「神保町いちのいち」に寄ってコーヒーを飲みながら休憩しました。
雑貨と本がたくさんあって楽しめました。
そこで買ってきた「家事ぐせ」という本。
インスタで人気があって読んでみたいと思っていました。
眺めて感心しているだけにならないように日々の生活に活かしていきたいです。
Posted by とっと
comment:2   trackback:0
[日記
息子と休日
k5.jpg
息子とランチに行こうということになって以前娘と一度行ったことのあるパスタ屋さん
ピッコロカスターニャへ行きました。
IMG_.jpg

k4.jpg
リーズナブルなうえに本格的な美味しさに息子も大満足していました。

k6.jpg
デザートは家で食べようということになりパティスリーラヴィアンレーヴに寄り
娘の分も買って帰りました。
美味しいものを食べた後に運動しようと言われ
先日息子の買ってもらった水着を着てプールに泳ぎに行きました。
息子はそのあと、夜サッカーをしに行きました。
若さと体力にあっぱれです!
Posted by とっと
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next